アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昭和記念公園」のブログ記事

みんなの「昭和記念公園」ブログ

タイトル 日 時
昭和記念公園のカラタネオガタマ
昭和記念公園のカラタネオガタマ  今日は朝から強い雨が降っています。夕方までは降り続くそうですので、 出かけるには、しっかりとした雨具が必要なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 06:56
昭和記念公園ヤセウツボ
昭和記念公園ヤセウツボ  昨日の朝は前日からの雨がまだ降っていましたが、昼前に止んだので早速、 自転車で散歩に出かけました。しかし、まだとても寒く、風邪を引きそうになって しまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 06:58
昭和記念公園こもれびの丘
昭和記念公園こもれびの丘  昨日は朝のうちは雨が残り、その後もスッキリしない天気で寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 05:36
昭和記念公園ヤグルマギク
昭和記念公園ヤグルマギク  昨日はまだ天気もよく気持ちのよい気候でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 07:39
昭和記念公園のキンラン、ギンラン
昭和記念公園のキンラン、ギンラン  昨日は朝から晴れてよい天気でした。気温もだいぶ上がり、25度を越す 今年初めての夏日だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 05:39
昭和記念公園(新緑とアメリカハナミズキ)
昭和記念公園(新緑とアメリカハナミズキ)  昨日は、雨模様の寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 05:43
昭和記念公園の木の芽(花)
昭和記念公園の木の芽(花)  昨日もよい天気でしたが、前日のなごりか、やはり風が強く、満開になった 桜が早くも散り始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 06:02
昭和記念公園のタチツボスミレ(白花?)
昭和記念公園のタチツボスミレ(白花?)  昨日はよく晴れたのですが、とても風が強く、北海道方面では大荒れだった ようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 07:01
昭和記念公園の猫、犬、キョウチクトウの実
昭和記念公園の猫、犬、キョウチクトウの実  昨日は天気予報どおり大変暖かくなりました。実家で盆栽の植え替えをして いましたが、早くも顔が日焼けしたように思います。  今日も晴れて暖かくなるようですが、今のところ曇っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 06:48
昭和記念公園トサミズキの開花
昭和記念公園トサミズキの開花  昨日は朝のうちは寒かったのですが、昼間は暖かくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 07:36
昭和記念公園アオイスミレ
昭和記念公園アオイスミレ  昨日はとても暖かく盆栽の植替えも上着なしで行うことができました。 今日は少し曇っていますが天気はあまりよくないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 08:39
昭和記念公園のクリスマスローズ(3/10)
昭和記念公園のクリスマスローズ(3/10)  昨日の午前中は雨が降っていましたので、盆栽の植替えを休みましたが、 昼には雨も上がったので昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 06:52
昭和記念公園(アセビ) 3/1
昭和記念公園(アセビ) 3/1  昨日も暖かかったので、盆栽の植替えも楽でした。春の植替えは雑木類と 松柏類を行いますが、あと4日くらい行うようでしょうか。  私の場合、1〜2年で植替えますが、根の状況を確認だけしようと思って見 ても、つい植え替えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 07:19
昭和記念公園の草花(3/1)
昭和記念公園の草花(3/1)  昨日は午前中はよく晴れて暖かかったのですが、昼ごろからは突然風が吹き出 し埃が舞いました。花粉も相当飛んだに違いありません。  今日は風もなく暖かくなり行楽日和になるそうですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 07:40
昭和記念公園アオギリの実(1/28)
昭和記念公園アオギリの実(1/28)  昨日の午前中は暖かかったのですが、午後からは風が出てきました。そして その風も、突風のような強い風で、空が土埃で色が変わってしまい、寒くなって しまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 06:52
昭和記念公園の冬芽
昭和記念公園の冬芽  昨日はとてもよい天気で久しぶりに暖かくなりました。今日も晴れて暖かく なるようですが、このまま暖かくはならないのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/21 06:00
昭和記念公園(セツブンソウ)
昭和記念公園(セツブンソウ)  今日も気持ちよく晴れています。どこかへ出かけたいような気分になりま すね。春は近いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/20 07:25
ヤマコウバシ
ヤマコウバシ  昨日も穏やかでよい天気でしたので、前日の雪もほとんど解けてしまいま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 07:41
昭和記念公園クリスマスローズ他(2/8)
昭和記念公園クリスマスローズ他(2/8)  昨日は晴れて久しぶりに最高気温が10度を超えたそうです。おかげで前日の 雪もたいぶ解け、春の芽だしを助けると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 07:41
昭和記念公園 梅の開花状況(2/8)
昭和記念公園 梅の開花状況(2/8)  昨日の午後から降ってきた雪は夜になって本降りになりましたが、しばらく すると止んでしまいました。  今朝は、まだ路面に雪が凍って残っていますが、前回よりは少ないようです。 今日はこれから晴れて気温は上がるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 07:29
昭和記念公園のロウバイ(1/28)
昭和記念公園のロウバイ(1/28)  昨日の日中は日が出て風もなかったためか暖かく感じましたが、夕方には にわかに雲が出てきて雨がぱらつきました。安定しない天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 07:57
昭和記念公園 シモバシラ(1/28)
昭和記念公園 シモバシラ(1/28)  今日は立春。  今朝は青空が広がっていて、日差しがなんとなく春めいているように思い ますが、気温は相当低いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 07:35
昭和記念公園 冬の草花(1/28)
昭和記念公園 冬の草花(1/28)  昨日は今までの寒さがうそのように暖かな1日でしたが、今日はまた寒く なるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 06:49
昭和記念公園 梅の開花状況(1/28)
昭和記念公園 梅の開花状況(1/28)  今日は朝からきれいな青空が広がっています。気温も上がり暖かくなるそう です。何だか嬉しくなるような天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 07:51
リョウブ
リョウブ  このところ気温の低い日が続いており、昨日もとても寒く感じました。  今日は雪か雨の予報ですが、今のところまだ降ってはいません。  今日もまだまだ寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 07:59
ネムノキの実
ネムノキの実  今日は空気は冷たいのですが、まだ気持ちよく晴れています。でも、夜 からは雨になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 07:36
日本庭園の孟宗竹
日本庭園の孟宗竹  昨日の午後からは風がおさまり、それまでの寒さと比べると何か暖かくも 感じてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 07:31
昭和記念公園のヤブコウジ
昭和記念公園のヤブコウジ  昨日はこの冬一番の寒さということで、空はよく晴れて気持ちよかったの ですが、空気がものすごく冷たく、おまけに風が強かったので一層寒く感じ ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 07:15
昭和記念公園の紅梅
昭和記念公園の紅梅  昨日はあまり寒くはありませんでしたが、ハッキリしない天気でした。 今日は雨のようです。雪にならなくて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 08:15
ナンキンハゼの実
ナンキンハゼの実  昨日もよい天気で穏やかでした。今日も晴れていますが天気は下り坂のよう です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 08:00
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ  昨日は一日中曇り空で、午後は雨もぱらつき肌寒い日でした。気温はそれほど 低くはなかったようですが、やはりお日様はありがたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/08 07:18
ユキヤナギの紅葉とスイセン
ユキヤナギの紅葉とスイセン  昨日は風もなく穏やかに晴れて暖かでした。3月頃の気候だったらしい ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 06:58
木の実−2
木の実−2  今朝は素晴らしくよく晴れていますが、暖かい一日となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 08:21
木の実−1
木の実−1  昨日はすでに仕事始めの方もおられるというのに、エブリデー・サンデーの 私にはあまり変化がありません。  今年は天候に恵まれ、皆さん良いお正月を過ごされたのではないかと思い ますが、私のところでは孫が次々に熱を出してしまい、外で遊ぶことができま せんでした。  孫たちにはつまらない正月だったと思いますが、私の老体には恵まれた正 月となりました。  今日は空は曇っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 08:26
正月二日 五葉松の盆栽
正月二日 五葉松の盆栽  新しい年の太平洋側の天候は良い天気に恵まれ、初日の出が見られたよう ですが、日本海側は雪で北アルプスでは雪崩による遭難も発生したようです。  今日も晴れてよい天気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 07:25
昭和記念公園−イロハモミジの紅葉
昭和記念公園−イロハモミジの紅葉  昨日は一日曇り空でとても寒い一日となりましたが、実家で庭作業を頑張り ました。最近は力仕事などしていませんので、足腰が痛くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 07:05
昭和記念公園−日本庭園の池に映える紅葉
昭和記念公園−日本庭園の池に映える紅葉  12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと12日ですが、毎日穏やかな日が 続いており師走のあわただしさが感じられません。  これからバタバタと忙しくなり年が暮れていくのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 08:01
昭和記念公園−イイギリ
昭和記念公園−イイギリ  昨日は朝は寒かったのですが、昼間は風もなく暖かく、実家での庭作業が はかどりました。  今朝もこの冬一番の寒さだったそうです。これからは何度も”この冬一番の 寒さ”が続いて、寒くなっていくのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 07:53
昭和記念公園−落葉の絨毯
昭和記念公園−落葉の絨毯  昨日は冷たい風が吹き寒い一日でしたが、今日は風も止み昨日より 暖かくなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 07:22
今年の昭和記念公園紅葉05
今年の昭和記念公園紅葉05  昨日は会社時代に一緒に仕事をした仲間の人たちとの忘年会に参加して、 昔を思い出しながら一晩共に過ごし、今朝帰って来ました。  やはり、共に苦労した仲間達との語らいは時が経ってもいいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 10:13
今年の昭和記念公園紅葉04
今年の昭和記念公園紅葉04  今日は朝から曇っており、天気予報では雨が降り真冬並みの寒さになるとい うことです。ひょっとすると雪になるかもしれないらしいのですが、出かけるには 気の重くなるような様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 07:31
今年の昭和記念公園紅葉03
今年の昭和記念公園紅葉03  昨日は天気予報どおりの1日中曇り空でしたが、寒さはそれほどでもありませ んでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 07:23
今年の昭和記念公園紅葉02
今年の昭和記念公園紅葉02  昨日まで晴天で穏やかな日が続いていましたが、今日は曇り空のようです。 この雲のもとは台湾の北にある台風23号なんだそうです。長い雲が日本列島 を覆っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:28
今年の昭和記念公園紅葉01
今年の昭和記念公園紅葉01  11月24日(土)午後からですが、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 06:52
昭和記念公園紅葉11
昭和記念公園紅葉11  このところの寒気団による大雪がまだ続いているようです。  11月としては各地で記録的な積雪量となっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 07:24
昭和記念公園紅葉10
昭和記念公園紅葉10  日本列島に真冬並みの寒気団が下りてきて、日本海側を中心に大雪が降りま した。11月としては記録的な大雪だそうです。  ついこの間までは暑い暑いといっていたように思いますが、急激に本格的な冬 になってしまったようです。  夏は異常に暑く、冬は大雪などというパターンになってほしくはないのですが、 これも温暖化と関係があるのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 07:26
昭和記念公園紅葉09
昭和記念公園紅葉09  今朝の明け方、東京六本木に雪がちらついたそうです。  そして今日は木枯らし2号が吹くそうです。本当に寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 06:56
昭和記念公園紅葉08
昭和記念公園紅葉08  昨日は冷たい風もおさまり穏やかな日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 06:53
昭和記念公園紅葉07
昭和記念公園紅葉07  昨日の朝は前の日の木枯らしの影響か、冷たい風が吹いており手袋がほしく なるようでした。  日中はきれいな青空になり、富士山がきれいに見えるのではないかと思いまし た。(私は見えるところへはいけませんでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 06:36
昭和記念公園紅葉06
昭和記念公園紅葉06  昨日は晴れてはいましたが、西高東低の冬型の気圧配置で、東京地方に木枯 らし1号が去年より6日遅れで吹いたそうです。そのせいか、やはり夕方からは 急激に冷え込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 06:47
昭和記念公園紅葉05
 昨日は大変寒く、12月中旬の気候だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 06:56
昭和記念公園紅葉04
 昨日の朝は寒かったのですが穏やかな暖かい日になりました。 今日は打って変わり、朝から雨が降っており寒い1日になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 06:12
昭和記念公園紅葉03
 ついこの間まで暑い暑いといっていた猛暑もいつの間にか過ぎ去り、気がつけ ば昨日は立冬だったそうです。もう紅葉の季節から冬となってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 07:45
昭和記念公園紅葉02
 昨日は午後からよい天気になり暖かい日差しが気持ちよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 06:36
昭和記念公園紅葉01
 このところ私のテーマである散歩ができません。そしてまだしばらくの間は できそうにありません。  従いまして、今までのような情報(ネタ)収集ができず、ブログ継続が難しく なってきました。  しかし、気ままなブログではありますが、まだ続けていきたいとは思っており ますので、今日から当分の間、昨年の昭和記念公園の紅葉の写真を、一枚 づつ載せて継続していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 07:00
イイギリ
 昨日は朝から気持ちよく晴れ暑いぐらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 07:10
箱根駅伝予選会
 プロ野球セ・リーグでは中日が3連勝で巨人を破り、2年連続で日本シリーズ へ進出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 07:16
昭和記念公園(秋の気配の日本庭園)
 昭和記念公園に行くといつも立ち寄るのは日本庭園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 06:48
昭和記念公園シオン
  先日(10/10)久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 06:59
キンモクセイ
 昨日は午後になって久しぶりに晴れて気持ちよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 07:13
ゴンズイの実
 昨日までは秋晴れのよい天気に恵まれ、行楽や運動会には最適だったと思いますが、今日はすでに雨雲が広がっており、すぐにでも雨が降ってきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 07:29
昭和記念公園 サワフタギ
 世界女子柔道で”やわらちゃん”こと谷亮子選手が金メダルを取りました。”田村で金、谷で金、ママで金”と公言していた通りとなりました。なんとすごい女性なんでしょうか。天性の能力と並外れた努力の結果なんでしょうが、”おめでとう”というしかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 06:32
昭和記念公園 コスモス
 昨日は朝からよい天気だと思い、友人の庭の手入れを手伝いに行きました。じっとしているだけでも汗が滴り落ちてくる中で、草取りや枝の剪定をしました。台風の影響か、風が強く、汗が飛んでくれたので、何とか1日持ちました。それにしても暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 07:25
ナンキンハゼ(昭和記念公園−W)
 今日からマゴ達がやってきます。  わが家は今週一杯、今までとは別世界になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/05 06:57
センニンソウ(夏の昭和記念公園−V)
 7/31 昭和記念公園そのVです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 06:56
ミソハギ(夏の昭和記念公園−U)
 7/31昭和記念公園そのUです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/03 08:42
夏の昭和記念公園−T
 昨日、関東地方にもやっと梅雨明け宣言が出されたが、今朝もあまりハッキリ しない天気のようだ。  7月31日 久しぶりに昭和記念公園に出かけてみた。 夏休み中の平日だが人出は大変少ない。いつもなら人気のレインボープール にも、天候のせいもあるのか、やはり人が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 06:45
昭和記念公園(070702)日本庭園
 今日は昭和記念公園の玉川上水口から初めて入ってみる。 ここから日本庭園まではそれほど遠くはない。  日本庭園の中には盆栽苑があるが、これについては昨日 すでに書いたので、今回は日本庭園の中やサイクリング道路 沿いの、木の実や花などに目を向けてみた。        サイクリング道路 サイクリング道路沿いにある花たち         ネムノキ(マメ科) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 08:30

トップへ | みんなの「昭和記念公園」ブログ

気まぐれな多摩散歩 昭和記念公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる