気まぐれな多摩散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 三頭山の小さな花

<<   作成日時 : 2008/05/23 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は朝から晴れてとても暑くなりました。

 急に暑くなりますと、体がまだ慣れていないせいか、疲れます。
 特に、雨が降らないと外へ出かけることが多いため、なおさらです。
 少し休養が必要かもしれません。


      5/19 三頭山のスミレ以外の小さな花たちです。

      三頭山では、まだ八重桜が咲いていました。

                 八重桜
画像


                   三頭大滝
画像


      ラショウモンカズラが群生していました。

 ラショウモンカズラ(シソ科)              ラショウモンカズラ(シソ科)画像画像















      チゴユリがまだ沢山咲いていました。

  チゴユリ(ユリ科)              チゴユリ(ユリ科)画像画像










      ルイヨウボタンの小さな花が咲いていました。
      蕾の状態は何度か見ていたのですが、花は初めて見ました。

 ルイヨウボタン(メギ科)                ルイヨウボタン(メギ科)画像画像













      小さな白い花が咲いていましたが、ワチガイソウだと思います。

 ワチガイソウ(ナデシコ科)          ワチガイソウ(ナデシコ科)画像画像










      あと小さな白い花で、ミヤマハコベでしょうか。
      そして、植栽だと思いますがヤマシャクヤクがありました。

 ミヤマハコベ(ナデシコ科)          ヤマシャクヤク(ボタン科)画像画像










      三頭山は高尾山などより標高が高いので、違った花も見られます。
      また、同じ花でも時期が遅いようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三頭山の小さな花 気まぐれな多摩散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる